比叡山行院2
先日、同期の尼僧さんと連絡が出来たので、行院中の非礼を少しさせてもらった。
「なんとかズルしてでも、60日間耐え抜く」
というスタンスが気に食わなくて、辛く当たってしまったことを後悔していたからだ。
毎食、タクワンを婆ぁ栗鼠のように(呑み込めないものだから)口の中に隠して(笑)
モゴモゴやって誤魔化しているのをずっと睨んでいた(爆)60日×3食...
余裕があったのだから、もっと優しくても良かった。ゴメンね😃❤️😃
結果、尼僧さん(別班)は遂行し、私の班からは二名もの脱落者が出た。多分私のせいだ...
とにもかくにも、行院は秒単位で行動するので、時間が物凄く足りない。
上手いことやりくりして、やっと自分の時間を確保しても、すぐに指導員に見つかり、他に消費させられてしまう。
っていう行だったんだな。。。私には。
要領よく出来るのならば、もっともっと引っ張ってあげても良かったんだ。。。
と、最近気づいた。
みんな、申し訳なかった。だから今日から
「他人に厳しく、自分に優しく」を少しずつ変えていこうと思う。
勿論その罰は受けていて、三千仏礼拝の時の
「持病座骨神経痛再悪化」
は進化している(笑)
左脚の薬指から腰までのビリビリ持病(しかし克服させていただいていた。フットサルを楽しめるくらいまで)が
行院で、「ばちぃーんっ」ってやって
今は左手の中指まで「痛シビレ」
調子に乗られると左頬までビリビリビリビリビリビリビリビリ。。。
ウケル 罰だ(笑)
0コメント