真理の定義 (仮)
真理とは、私と親しい人と内なる私の、三人の最大公約数の総意である。
なんか久しぶりによく寝ていたのに、夢で課題が出されてウンザリしている。
↑アレじゃダメですか?! 設問はこんな感じだった。↓
「A村とB村は戦争中。うまくまとめなさい。」
は?それだけ?
調べると、どうもA村の村長の娘が、B村の青年に凌辱された事への報復から始まったらしい。しかし、A村はやりすぎた。青年の家族とその近隣の人達も皆殺しにしたらしい。
いやいや、B村の反撃がヤバイ。A村を丸ごと焼き討ちにしようとしている。いやいや、A村は返す刀でB村の水源に毒を投入中だ。いやいや、B村はさっそくA村に…
いやいや待て、B村の青年の母親は若い頃、A村の奴隷で酷い日々を過ごしていたらしい。いやいや待て、その母親ってのは実は… いやいや待て…
事情聴取のしようがない。
「面倒くさいので、両方の村ともメギドの火で焼き尽くします」
ブッブー!
ガチコンっ、とマリア様に初めて殴られた。いや、吉祥天女さんだったかもしれない。とにかく、綺麗なヒトだった。
え?!ホントにわかんないんですけど。
最小公倍数だけは分かる。「ワタシの子供だけでも助けてください」と祈る母親の気持ち。「オレの大切な家族の為に闘う」「ワタシの…」結構ある。。。
その最小公倍数の内の、1つずつ助けるって事ですかね? 分業制?
え? 答え教えてくれないの?
寝ていいですか?
0コメント